来週の12月22日(木)~1月9日(月)まで、砂町秀栄ゼミナールは冬期講習期間となります。
入塾生のみなさまは通常授業の時間割とは異なりますので、すでにお渡ししている冬期講習日程表を必ずご確認下さい。
 さて、講師としては僕自身、申し分ない経験を積んできました。大手の河合塾、栄光ゼミナール、そして個人経営している地域密着の小規模塾。それでも僕は、講師として、まだまだ未熟者であると思っております。常に最善を尽くして授業をしておりますが、反省することもしばしば。人間はどんな時でも「これでいい」「もう十分」「限界」という言葉が出てきた瞬間から成長が止まるといわれています。
 夏休みは埼玉県の戸田東中学校で、中学1年~2年生の生徒たちに学習指導をしてきました。この冬休みは、千葉県の日出学園中学・高等学校にて、受験対策冬期講習会(中学3年生対象)に参加してきます。講師としてもう一つ上のレベルに上がりたい、という気持ちが強いです。全ては入塾生の生徒たちにより良い授業をしたいからです。経験したことは全て、生徒たちに注いでいくつもりです。どの塾よりも“中学受験・高校受験に強い学習塾”として存在できるよう、邁進していきます。日々成長できるように。昨日よりも今日、今日よりも明日。子供たちだけが成長していくのではなく、講師も日々成長していける塾でありたいです。子供たちは常に大人の背中を見ているのです。かっこつけるのではなく、真摯に前を向く姿を、子供たちに見せられるよう努めます。
 入塾生の生徒たち、ご家庭には迷惑をおかけし、申し訳ありません。冬期講習期間、閉室日・閉室時間が少し多いですが、ご理解のほど、よろしくお願い致します。ご迷惑をおかけした分、より成長した若林義明として生徒たちに指導していきます。
 冬期講習、みんな頑張るぞー!!