冬期講習に入りました!冬休みといえばクリスマス!当塾では“クリスマスチャレンジ”と称して、生徒たちにクリスマスプレゼントを渡しました。11月12月の2か月間、宿題を1度も忘れることなくやってくれば、クリスマスプレゼントがもらえるとあって、全生徒が1度も宿題を忘れることなくやってきてくれました。素晴らしいです。(12月入塾のお子様は来年、ハロウィンチャレンジ、クリスマスチャレンジを頑張ろう!と、伝えました)
 生徒たちの成績がみんな伸びています。「ウチの子どもが、学校の先生に“塾行ってるの?”と聞かれました」「100点をたくさん取るようになりました」「定期テストの点数が30点→80点」など、保護者様から嬉しい報告をいただいています。
 宿題をやってくるということは本当に大事です。そして、保護者様に「宿題やったの?やりなさい」と言われなくても自発的にやる。これはもっと大切なことです。塾に行くのが楽しい、成績が伸びる。わたしが理想に掲げていることが実践できているのだと思っております。これからも初心を忘れず、向上心をもって邁進していきます。
クリスマス砂町秀栄ゼミナール
    クリスマスプレゼントです。子どもたちみんな、満面の笑顔で持って帰ってくれています。