年末年始は砂町秀栄ゼミナールの冬期講習と、Vもぎ主催の会社進学研究会との業務提携による冬期講習会でバタバタしてしまい、ブログの更新ができませんでした。
 砂町秀栄ゼミナールは今年3月で開校からちょうど1年となります。おかげさまでたくさんのご家庭のお子様が入塾して下さりました。本来ならば、砂町秀栄ゼミナールの経営に専念すべきかもしれませんが…
 砂町秀栄ゼミナールは完全地域密着型の学習塾。地域一番を目指します、という塾ではありません東京都でナンバー1の塾”を目指しております。そのために何が必要か。それは日々成長することだと思っております。僕自身、大手の河合塾や栄光ゼミナールを経て、講師経験は申し分ないと自負しております。しかし、「講師としての経験は十分積み上げた」と思いたくないのです。もっと上を目指したいのです。砂町秀栄ゼミナールに入塾している子どもたちにもっと楽しく理解していってもらうためにはどうしたらよいか?を日々考え、向上心を持ち続けたいのです。
 夏期講習期間、埼玉の戸田東中学校で集団指導を致しました。そして、今期の冬期講習は千葉県の日出学園にて県立・都立高校を目指す中学3年生に集団指導をしてきました。個別指導にこだわるからこそ、集団指導の経験は大切なのです。もっとたくさんの経験を積み、さまざまな場所でさまざまな子どもたちに勉強を教え、一つでも上のレベルに上がりたいです。東京都で一番の講師になるべく、日々努力を重ねていきます。
 そしてその力の全てを、砂町秀栄ゼミナールの塾生に注いでいくことを心がけていきます。

              冬期期間中、1対30の集団指導をしてきました
冬期講習会Vもぎ