ブログの更新が遅れていて申し訳ありません。今週末は確定申告もあり、バタバタしそうです。第1回新中学入試セミナーに関しては次週の更新で書かせていただきます。
 2月24日(金)2017年度都立高校入試が実施されました。砂町秀栄ゼミナールでは、2月25日(土)に中3生全員を塾に呼び、採点会を行いました。全員が基準点(基準点に達していれば、その高校への合格率60%)より50点以上を取るという、圧倒的な結果を残してくれました。国語の作文問題を加点せずに出していますので、2月25日の時点で全員がほぼ100%合格の状況でした。3月2日、全員合格が確定“全員が無事都立高校合格”ではなく、“圧倒的な差をつけて無事合格させる”ことができたのは、嬉しい限りです。開校1年目で、まだ実績がない当塾にとって、大きな実績を1年目から残すことができたのは何よりです。わたくし自身は、栄光ゼミナール講師時代の2015年、2016年に続いて3年連続、受験生100%合格ということになります。独立して、不安もありましたが、塾の方針、指導、理念は間違っていなかったんだと確信できました。
 砂町秀栄ゼミナールの中3生、合格おめでとう!!みんな本当によく頑張りました!毎日のように自習に来て、必死に頑張った日々は、見事結果に結びつきましたね。子どもたちに限界はありません。自分自身の努力次第で、可能性は無限に広がるんだ、ということが実感できたことでしょう。
 講師陣と話し合ったうえで、各生徒のご家庭に図書カードや商品券を郵送させていただきます。高校でも、たくsん遊び、たくさん学び、明るく真っすぐな大人に成長して下さい。