私立日本大学第一中学1年 O.T君
砂町秀栄ゼミナールの魅力は、なんと言っても若林先生の授業です。主要5科目をしっかり理解するまで教えてもらえます。なかでも、数学の指導はどこよりも分かりやすく、どんなに小さな疑問でも気軽に聞く事ができ、解決させてもらえます。しかも面白い。身近なもので例えたりしながら教えてくれるんです。それでも僕が分からないというと、別の教え方をしてくれたりするので、解き方、考え方っていろいろあるんだなあと。視野が広がります。
僕は、数学が苦手で好きではありませんでしたが、若林先生に数学の楽しさや魅力を教えてもらい、今では苦手意識が完全になくなりました。
あと、個人的な事ですが、僕はお笑いが大好きで、授業の前後、若林先生とお笑い芸人について話すのがとても好きです。先生はとことん付き合ってくれます。

砂町中学3年 K.I君
僕にとって砂町秀栄ゼミナールは、理科と社会がとてもプラスになっています。受験に役立つ事を先生がどんどん言ってくれます。中間テストの時は、試験範囲表を塾に持っていくと、課題をコピーしてくれ、試験対策ができます。家だと、まだ直前じゃないし…となかなか勉強できないけれど、先生が自習スケジュールを立ててくれるので、自然と試験勉強ができるようになりました。
また、自分の苦手なところを質問したりすると、がっちり教えてくれます。自習とはいえ、プチ授業みたいな感じで教えてくれるので、疑問がその場で解決できます。前に通っていた塾では“予習”ばかりでしたが、この塾は“予習”と“復習”両方をやってくれます。そのおかげで、1・2年生の時の範囲が春期講習で総復習できました。高校受験にたいしてはもちろん今も不安はありますが、自信も出てきました。

私立安田学園中学2年 H.Y君
僕が塾に通い始めたのは、中学2年の5月でした。中間テストまで2週間しかないのにもかかわらず、単語の「apple」すら書けない状態でした。そこで毎日授業と自習も含めて毎日塾に通い、英語は80点をとることができました。苦手教科だったにもかかわらず、ベテランの女性の先生の教え方は本当に分かりやすかったです。得意の数学と国語は若林先生のおかげで、90点以上を取れました。「今度の日曜日は閉室日だけど、君のために開室するから自習をして頑張ろう」と言ってくれ、自分のためにそこまでしてくれるなんて思わなかったです。先生に良い報告がしたいって気持ちにもなり、今まで以上に試験勉強ができました。

第三砂町中学3年 H.Iさん
3月に開校したばかりの塾でとてもきれいな教室内でした。お母さんと一緒に面談に行きました。春期講習は無料体験で、通塾できそうなら…というお話でしたが、正直今まで塾へは行ったこともなく、勉強が大嫌いで…お母さんには何かしら理由をつけて入塾はしないつもりでした。ところが、若林先生の授業はとても楽しくて、話が面白いんです。授業後も2、30分話しちゃったり…すぐに入塾しないという選択肢はなくなりました。ミスも多いし、今までの復習単元も全然理解できていなくても「絶対大丈夫。君ならできるようになるから」って言ってくれ、こんなわたしでも頑張れば出来るのかな、とすごく前向きになれました。あきらめないという大切さを教わり、高校受験に向けて頑張ろうって決心が出来たのは先生のおかげだと思います。志望校に合格できるように頑張りたい。この塾に来てよかったです。