指導方針
中学生コースの主な教材中学生コースの主な使用教材
一人ひとりに合わせた授業!だから、いつからでもはじめられる
部活との両立、定期テスト対策、志望校の対策など生徒一人ひとりに合わせた自分専用のカリキュラムで学べます。

分からないところは徹底的に聞ける!
『小さな不理解は、大きな不理解を生む』ことを防ぐために、どんな小さな疑問にも徹底的に付き合います。

徹底的な定期テスト対策で内申UP!
定期テストで結果を残し、内申点をアップさせる。内申点こそが一番の自己PRになります。定期テスト2週間前から、定期テスト対策期間として、自習、追加授業を無料で実施します。

理想の受験スタイルで志望校を決め、早い時期から受験対策を
都立推薦入試→私立併願入試→都立一般入試
まずは都立一般入試を一番に意識してもらい、中学3年の夏期講習から受験対策授業を開始します。早いと思われるかもしれませんが、都立一般入試のテスト形式は決まっていますので、いち早くテストの流れに慣れることが、合格への近道なのです。
そして、当塾では“Wもぎ”テストを推進しています。外部テストで好成績を残すことで、半数以上の私立高校が、内申に加点をしてくれます。“Wもぎ”テストも都立入試と同じ形式の試験になりますので、夏期講習からの受験対策授業で高得点を目指せます。

倍率3.03倍それでも合格へ導くための+(プラス)講座
2016年度の都立推薦入試は作文・小論文・個人面接よりも“集団討論”が合否を決める最重要ポイントでした。これは2017年以降も変わらないでしょう。大学入試改革の影響もあり、集団討論重視は今後いっそう増す可能性も大きいです。当塾では経験に基づいた集団討論の練習を無料で行います。そして自己PRカードの書き方指導・個人面接。作文・小論文対策なども行い、一番ハードルの高い都立推薦入試での合格を目指します。

自信をもって受験に臨める、生徒の強い味方、それが砂町秀栄ゼミナールの中学生コース
勉強した成果が出せるかの定期テスト、一発勝負で結果を出せるかの高校入試。誰もが不安になるものです。砂町秀栄ゼミナールでは大学で心理学を学んだ経験もある教室長若林が、普段の授業から「たった一歩の前進」を見逃さずに褒めます。それを何度も続けることにより、「自分はやればできるんだ」と自信が出てきます。不安に打ち勝つ自信をチャージして、定期テスト、そして中学生最終関門の受験を突破できるよう、全力を尽くしてサポートします。