指導報告書今回は、砂町秀栄ゼミナールが、授業後に生徒にお渡ししている指導報告書について説明させていただきます。
①指導報告書とは…短期間の目標、授業で進めた内容、ワンポイントアドバイス、生徒が頑張ったところ、課題。次回授業の日時、宿題のスケジュールを表記したものになります。授業後に2枚、生徒にお渡ししています。
②指導報告書の役割とは…2つございます。1つめは、生徒が宿題の進め方をすぐに見れることです。どこからどこまでが塾の宿題?今日は何をやるんだっけ?報告書を見れば講師からの曜日ごとの指示が書かれているので、忘れないで進められます。2つめは、保護者様が授業内容、次回までの宿題の量が把握できることです。保護者様・お子様・講師が、つねに最新の状況を共有することは非常に大事だと思っています。今日は授業でどこを進めたのか、お子様の授業態度はどうだったか、今の課題は?すべて共有することができます。
 
学期ごとの成長だけではなく、1回1回の授業でのお子様の成長と課題が確認できるもの、それが指導報告書でございます。入塾生だけではなく、無料体験授業でもお渡しできます。ぜひ、無料体験を受けていただき、お手にとって見ていただきたいです。無料体験授業は、随時受け付けていますので、お電話もしくはホームページ内体験授業画面をクリックしてお問合せ下さい。